SSブログ

孵卵器の購入 [日常風景]

今年3年目のギンケイですが、繁殖期に大量の卵を産みました~(^_^)
一部の卵は食卓に・・、残りは趣味で珍しい鳥を飼育されてる方に貰われて行きました~。2~3日に1個産卵しますから、孵卵器を購入して孵化に挑戦~(@_@)

今の機種は良いのですが3個用なので、大きい機種を来年用に購入~(^_^)
CIMG5361.JPG

組立てようとしたら、駆動シャフトは6mmで部品の内径は5mm~(+_+)
CIMG5362.JPG

実は同時にもう1台購入してました~、こちらは日本語の説明付きで問題無く組立~。
値段が安いので作りは雑ですが、来年使ってみます~(^^♪
CIMG5363.JPG

現在使用中の機種は優秀で、大きい機種も有るのですが・・値段が高い~。何とか安いもので使える機種が有れば良いのですが~(^^ゞ
近くでギンケイを飼育してる方と知り合いになった~、来年は新しい血を導入予定~。孵化した雛が大きくなる前に、新しい小屋を増設しないとネ~
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

ギンケイブリーダーとは・・、

いいところに目を付けましたね(^^ゞ(^^ゞ
by しの (2019-08-08 10:26) 

さぬき

しのさん、飼育して3年目ですが。
5~10年位で卵を産まなくなり、世代交代を考えないと駄目なようです~(^^ゞ
by さぬき (2019-08-09 05:12) 

ヤマト

ギンケイの卵って身体に良いんですか??
烏骨鶏は高血圧に良いとか??一個500円とかしますよね。
色んなことに挑戦良い事ですね。  ☆

by ヤマト (2019-08-09 16:43) 

さぬき

ヤマトさん、烏骨鶏は良いと言いますが鳴き声が~。
ヤマトさん宅では無理ですね~、ギンケイは鳴きませんよ~。春しか産卵しませんけど~(^^ゞ
by さぬき (2019-08-10 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今のギンケイ返品しました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。