SSブログ

台風10号 [日常風景]

台風の被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます~m(__)m
ゆっくりした速度で台風10号が15日に四国西部を通過、午後には広島の呉付近に上陸~。こちらは、東風が時折強く吹きましたが、雨も少なく15日午後には風も無くなった~(^^ゞ

植木鉢が転倒しましたが、想定範囲です~。
CIMG5385.JPG

柿は大きくなっていますが、枝が揺れて落ちたようです~(^^ゞ
CIMG5384.JPG

先日強風で落果したポポーは、1ケ月後に収穫時期なんですが又落果~(>_<)
CIMG5382.JPG

残った実生も有りますが・・少ない~、高い場所と枝の先は全て落ちた~(+_+)
CIMG5383.JPG

雨も少なく風もそんなに強くなかった~、四国西部を通過すると四国山脈が有るので影響は少ないです。その分被害が発生する場所が有ります、被害が大きくなりませんように。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

四国山地にはいつもお世話になっています(*^^*)

去年の水害以後、
河川の監視カメラの数が充実しすぎて
逆に怖いです(^^ゞ
by しの (2019-08-16 20:16) 

ヤマト

風が強かったようですね、我が家も鉢植えの椿やアジサイが倒れていましたが大きな被害はなかったようです。4・5日いないと草が生えてまた草刈でした。 ☆
by ヤマト (2019-08-16 22:57) 

さぬき

しのさん、四国山脈が有るので四国の西コースは影響少ない。
その分、南東部の高知・徳島・和歌山は大雨になります~(+_+)
by さぬき (2019-08-17 09:38) 

さぬき

ヤマトさん、暑いから農作業は午前中だけ~。
無理しないでね~(^^ゞ
by さぬき (2019-08-17 09:39) 

はっぱ

後始末に追われブログ見てなかった。
被害ないと思ってごめんね。
うちは山裾のポポ-だけは落ちなかった。
風も場所によるようですね。
by はっぱ (2019-08-20 15:46) 

さぬき

はっぱさん、風は舞うから大丈夫と思っていた場所で被害が~。
油断大敵ですね~(^^ゞ
by さぬき (2019-08-21 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渋野人気タラタラ・・台風で転倒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。