SSブログ

台風で転倒 [蜜蜂]

台風の後山の蜂場を巡回しました~、友人の畑は北と東の風には強いと思ってました~。山は結構折れた枝が散乱して、風の通り道になってたようです~(@_@)

畑の上雑木林との境に巣箱が有り、北と東は林ですが転倒してました~(+_+)
CIMG5387.JPG

そのまま転倒してましたから、台のビールケースごと起こすと上手く立った~(^^♪
CIMG5390.JPG

内検すると蜂は少なくなっていますが、大人しい~(^_^)
CIMG5389.JPG

巣箱から蜂蜜も漏れてませんから、巣板の切断が無かったかな~?蜂数の減少は夏場ですからこんなものかと~、女王蜂が無事なら復活するでしょう~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

雨除けの波板が風を受けたのね(^^ゞ

うちも心配になってきました(^^ゞ
by しの (2019-08-18 18:46) 

ヤマト

上手に倒れてくれて巣版が無事でよかったですね。
蜂の数も涼しくなると増えて来るでしょうね。 ☆
by ヤマト (2019-08-18 22:29) 

さぬき

しのさん、東風と北風だったので安心して見に行った~。
谷筋なので吹き上げ、雑木林で風が巻いたかな~(^^ゞ
by さぬき (2019-08-19 04:18) 

さぬき

ヤマトさん、箱がバラバラなら駄目でしょう~。
下が柔らかくて衝撃を受けてくれたようです~(^^♪
by さぬき (2019-08-19 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風10号噴霧器の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。