SSブログ

MEAD(ミード) [日常風景]

焼酎が切れたので在庫を見たらMEAD(ミード)が有った~、何時買ったのだろう記憶に無い~。菊水酒造(安芸市)だから高知で買ったのか~?

見つけたミード、原材料は蜂蜜です~(^^♪
CIMG5439.JPG

アルコール分11%
CIMG5440.JPG

呑んでみたら酸味が強い・・、ワインの酸味とも違い思っていたのと味が違う~?
製造年月は28・8Aとなってる、平成28年8月1週目かな。古くないけどミードはこんな味??

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しの

自作のミード、飲めたもんじゃありませんでした(^^ゞ
いつかリベンジしたいものです(*^^*)

しかし・・・、
入手方法くらい覚えておいてくださいな(^^ゞ
by しの (2019-09-11 19:31) 

さぬき

しのさん、段々記憶が曖昧に~。
味は覚えていると思うのですが、自信が無くなってきた~(^^ゞ
by さぬき (2019-09-12 06:34) 

宇治媼

酢酸発酵して酢になったのでは〜(*_*)
ウチの梅ジュースはアルコール入ってないのに顔が赤くなる…
by 宇治媼 (2019-09-12 16:39) 

さぬき

宇治媼さん、開封時に発酵した形跡は無かったのですが。
私も酢酸発酵を考えました~(^^ゞ
by さぬき (2019-09-14 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラム缶焼却炉ポポー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。