SSブログ

ポポー [日常風景]

自宅ポポーが落果し始めたので全部収穫、お借りしている畑の収穫に行くと落果している~。樹に着いているのは2個だけ・・、昨日か今日落ちたのが3個~(+_+)

大量に落果したポポー、1週間前だと収穫出来ただろうな~(>_<)
CIMG5430.JPG

2個だけ樹に着いていました~(^^♪
CIMG5431.JPG

障害物が無い場所なので、台風15号の突風が吹き抜けたかな~?
CIMG5432.JPG

お借りしている畑は日当りが良いので、自宅より完熟が早いのかも~。
結実して2年目なんですが、来年は早目に収穫しなくてはネ~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

落下した完熟ポポー、美味しいかも(^^ゞ
by しの (2019-09-12 07:39) 

烏小天狗

我家も熟す前に落ちています
袋掛けやネットで吊るしたけど果軸が弱いのかも
せいぜい1~2個食べられたらいいかと思っています

by 烏小天狗 (2019-09-12 11:40) 

ヤマト

ポポー市場に出回らない貴重な果物だってTVで放送していましたね。落下しやすいのね。
いつもオフ会で美味しく頂いていましたね。  ☆
by ヤマト (2019-09-12 19:53) 

さぬき

しのさん、タマネギネットで落ちたら収穫します~。
数日で発酵して食べれなくなります~(^^ゞ
by さぬき (2019-09-13 07:52) 

さぬき

烏小天狗さん、自然落果なら熟していると~。
自宅でも遅れるのに、少し離れると駄目ですね~(^^ゞ
by さぬき (2019-09-13 07:57) 

さぬき

ヤマトさん、痛みが早いので流通しません~。
愛媛JAが産地化しようとしましたが、今はアボカドに~(^^♪
by さぬき (2019-09-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MEAD(ミード)ビービーツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。