SSブログ

オオモクゲンジ [日常風景]

オオモクゲンジが受粉して実生の色が変わって来ました~、緑色の袋が茶色になってます~。風で落ちてきますが、開けてみると種が白い~(@_@)

自宅のオオモクゲンジの実生が茶色になってます~(^_^)
CIMG5469.JPG

風で落ちた袋を開けると実が白い~、黒くならないとネ~(^^ゞ
CIMG5471.JPG

自宅近くの休耕田はコスモスが満開です~(^^♪
CIMG5468.JPG

オオモクゲンジは実生の入った袋が緑から茶色に変わります、袋の実生が黒くなると完熟です~。風で落ちた実生は少し早いですね~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

烏小天狗

澄み切った青空にピンクが映える

オオモクゲンジて変わった形の花(?)ですね
by 烏小天狗 (2019-10-06 12:48) 

しの

オオモクゲンジでググってみると
花って色々あるんですね(^^ゞ
by しの (2019-10-06 17:13) 

ヤマト

沢山花が付いて種が出来るんですね。
大きくなる木はこれからは植えられません、剪定が出来なくなりつつあります。  ☆
by ヤマト (2019-10-06 21:47) 

さぬき

烏小天狗さん、黄色の小さい花が集合して咲きます。
受粉すると袋状になり、中に4粒程の種が出来ますよ~(^^♪
by さぬき (2019-10-08 07:15) 

さぬき

しのさん、写っているのは実生です~。
花は小さいですよ~(^^ゞ
by さぬき (2019-10-08 07:16) 

さぬき

ヤマトさん、家も剪定を考え生垣を塀に変えます~。
庭の樹も小さく切り詰めています~(^^ゞ
by さぬき (2019-10-08 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツルニンジン受粉ビービーツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。