SSブログ

ツメレンゲが開花 [日常風景]

プランターでツメレンゲが開花しました~、ここはツメレンゲを植えた覚えが無いのですが~。近くに植えていた種が飛んで生えたのでしょう~(@_@)

プランターで咲いたツメレンゲ(^_^)
CIMG5497.JPG

プランター横で芽を出すツメレンゲ、この場所で開花・結実した種が飛んだと~(^^ゞ
CIMG5498.JPG

ツメレンゲは開花すると枯れます~、同じ場所に芽が出ますが・・種が飛んだもの~。世代交代しながら数年で開花してます~(^^♪
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

ツメレンゲって、蜜源になりますか?
by しの (2019-11-06 18:47) 

ヤマト

スロー人さんの所で面白い植木鉢から花が咲いていましたね。
果肉植物でしょうか?? 蜂さんも来るとか聞いた事があります。

by ヤマト (2019-11-06 21:56) 

さぬき

しのさん、ミツバチの訪花は見た事が無いです~。
クロツバメシジミの主要な食草ですが、蝶の訪花も見ません~(^^ゞ
by さぬき (2019-11-07 03:47) 

さぬき

ヤマトさん、開花迄3年で開花すると枯れます~。
人工物を好んで成長するようです、果肉植物では無いと思いますけど~(^^ゞ
by さぬき (2019-11-07 03:52) 

烏小天狗

ギューッと伸びて花が咲いたらびっくりしますね
咲いたら枯れるというと
テキーラの原料になるリュウゼツランの仲間なんでしょうか

それにしてもいろいろ珍しい花を見せてもらいます
by 烏小天狗 (2019-11-07 20:04) 

さぬき

烏小天狗さん、枯れて無くなったと思ったら又出ます~。
テキーラの原料がリュウゼツラン・・、これも酒の原料になりませんかね~(^^ゞ
by さぬき (2019-11-08 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

採蜜巣屑が盗まれます~(@_@) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。