SSブログ

巣屑が盗まれます~(@_@) [日常風景]

オオスズメバチの捕獲用に巣屑を置いていますが・・、巣屑を盗んで行く奴が居ます~。以前は給餌用の蜂蜜に浮かべたスポンジを盗まれた事も~(+_+)

バケツ奥の巣板が無くなっています~(>_<)
CIMG5500.JPG

バケツ下のコンクリートには巣屑が落ちています~。
CIMG5501.JPG

近くを調べると植木の隙間から進入して、巣屑を持ち帰ったようです~。
CIMG5506.JPG

狙いのオオスズメバチは未だワーカーが来てます~(@_@)
CIMG5504.JPG

巣板を盗んだのはイタチかハクビシンでしょう~、自宅周辺を調べましたが道路に巣屑が一欠落ちていただけ~。近くに巣が有るのかな~(^^ゞ
オオスズメバチは雄蜂が出る季節ですが・・、ワーカーですよね~??
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

スロー人

触角が長いように見えます~(-_-;ウーン
・・・・たぶんオバチ~(-_-;)タブン
by スロー人 (2019-11-07 08:49) 

しの

お酒が造れるほど捕獲できましたか?(^^ゞ
by しの (2019-11-07 18:35) 

さぬき

スロー人さん、雄蜂の触角はもっと長いイメージが~。
手に乗せる勇気は有りません~(^^ゞ
by さぬき (2019-11-08 07:07) 

さぬき

しのさん、10月末に大量捕獲~。
150匹位は確保出来ました~(^^ゞ
by さぬき (2019-11-08 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツメレンゲが開花剪定の片付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。