SSブログ

孵化しました~(@_@) [日常風景]

新しい孵卵器の性能テスト・・、土佐ジローの有精卵をネットで見つけたので年末から温めていました~。予定では17日(金)の予定ですが19日目で孵化しました~(@_@)

お昼頃ピヨピヨと鳴くので、確認したら卵が割れています~(^^♪
CIMG5610.JPG

なかなか割れ目が大きくならない~、手伝って出しました~(^^ゞ
CIMG5611.JPG

ニワトリは21日で孵化しますが少し早い・・、孵卵器の温度が設定より高いのかも?
音が高いのとサーモスタットが頻繁に入り切りします、毎日200cc程度の給水が必要と欠点も有ります。しかし、1万円以下の値段でこの性能なら十分使えますネ~(^_^)
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

しの

養蜂の次は養鶏ですね(^^;
by しの (2020-01-16 08:01) 

カピバラ

さぬきさん
養鶏はタマゴを採る為、それとも・・・?
by カピバラ (2020-01-16 08:37) 

ma~

讃岐サブロ-ですか?
ヒナは親だと思って、後を追って歩くでしょう(^^)
by ma~ (2020-01-16 14:25) 

ヤマト

ピヨピヨ可愛いひなが生まれましたね。
土佐ジローって大きくなったらお肉 食べるんですか???

by ヤマト (2020-01-16 22:33) 

さぬき

しのさん、貴重種の卵を頂けるので新しい孵卵器のテストです。
孵化したニワトリどうしましょう~(^^ゞ
by さぬき (2020-01-17 05:48) 

さぬき

カピバラさん、テストでしたが~。
孵化しましたから育てるしかない~、卵を産ませます~(^^ゞ
by さぬき (2020-01-17 05:51) 

さぬき

ma~さん、孵化しても土佐ジローとは呼べないと。
違う品種の交配が土佐ジローで、土佐ジローを交配しても違う品種だそうです~(^^ゞ
by さぬき (2020-01-17 05:54) 

さぬき

ヤマトさん、卵が美味しいそうです~。
隣の空き地で育てませんか~?
by さぬき (2020-01-17 05:55) 

烏小天狗

ひなが卵を中からつつく 外から親が割ってやる
そんたくでなく そったく(啐啄)
まさにその通りですね
by 烏小天狗 (2020-01-17 21:49) 

しの

新しい品種で登録してみましょう。

サル彦先生流コメだとこんな感じです(^^;(^^;
by しの (2020-01-17 22:07) 

さぬき

烏小天狗さん、調べると手伝うのは慎重にとの記述も・・。
卵が割れて時間が経過すると、中が乾いて剥がれなくなる時が~(^^ゞ

by さぬき (2020-01-18 01:20) 

さぬき

しのさん、品種登録は駄目でしょう~。
お隣の国は、日本の苺2種類を掛け合わせ自国産で登録してますけどネ~(^^ゞ
by さぬき (2020-01-18 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強風でしたね~誕生1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。