SSブログ

鳥小屋完成 [日常風景]

1/16に誕生した土佐ジロー、2ヶ月も経つと衣装ケースは狭い~(+_+)
ギンケイ小屋の隣に鳥小屋を作成します~、スモモ下で結構大変だ~(@_@)

1/16誕生の土佐ジローも大きくなりました~(^^♪
CIMG5611.JPG

CIMG5621.JPG

CIMG5670.JPG

土佐ジローの小屋は、ギンケイの隣でスモモ樹の下
CIMG5624.JPG

ブロックの壁を壊してと思ったら、コンクリートが入っていて無理~(>_<)
転がして運んだが大変~、小屋の入口とプランタ―の基礎に利用~(^^ゞ
CIMG5627.JPG

CIMG5626.JPG

子供が小さい頃作った、クワガタ・カブトの飼育箱も利用~(^^♪
CIMG5623.JPG

約1畳の鳥小屋が完成、スモモの樹を避けた変形の小屋ですが2羽なら良いかな~(^^;
CIMG5669.JPG

設置予定場所の農機具小屋を潰し、基礎はコンクリート上と土の部分が~。鉄製の箱と木造部分の連結、スモモの枝を切らないように変形と結構時間が・・。
約1ヶ月の工期で小屋が完成~、鶏は入口を開けると勝手に出て行き帰って来ます~(^_^)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヤマト

お久しぶりです。大変な事を、大変な物を作っていましたか??
立派な小屋が出来ました、これなら卵も安心して産めるかも??
元気に育ちました。  ☆
by ヤマト (2020-03-27 22:48) 

さぬき

ヤマトさん、久しぶりの更新でした~(^^ゞ
3月初から結構忙しく、分蜂の準備が出来てない~(+_+)
by さぬき (2020-03-28 04:18) 

烏小天狗

PCが不調なのかと思っていたら
大工さんをしていたのですね

by 烏小天狗 (2020-03-28 09:48) 

さぬき

烏小天狗さん、結構予定が入って外出も多かったです~。
鶏の成長が早く、小屋の作成は焦りました~(^^ゞ
by さぬき (2020-03-30 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生1ヶ月初分蜂を捕獲しました~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。