SSブログ

板塀終了、次は鳥小屋作成~(^^♪ [日常風景]

生垣から板塀に変えていましたが、倉庫側の板塀も完成しました~。次は倉庫側に鳥小屋を作ります~、今年孵化したギンケイとキンケイ用の小屋を作ってます~。

自宅側の三角地も終了~(^^♪
CIMG6032.JPG

倉庫側の板塀も完成し、鳥小屋の基礎をブロックで作ってます~。レベルを見たら6mで10mmも誤差が有った~、流石に修正です~(^^ゞ
CIMG6035.JPG

今年誕生したギンケイ・キンケイが1畳程の小屋で7羽居ます~、成長して流石に狭くなってます~。早く完成させないと犠牲が出ますね~(+_+)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

水平器、自前ですか?(^^;
by しの (2020-10-22 18:40) 

ヤマト

変わってしまいましたね。ご苦労様でした。大変でしたね。
今度はギンケイの小屋ですか??? なんだか私の父みたい、なんでもトントンしてくれました、男は皆するものと思っていました、しない人もいることに今頃気づきました。 あまり無理なさらないで下さい ☆
by ヤマト (2020-10-22 23:02) 

さぬき

レベルで作っていましたが、最後に水平器借りました~。
古い物ですがレーザーで一人作業出来ます~、電池交換したら復活~(^^ゞ
by さぬき (2020-10-23 02:58) 

さぬき

ヤマトさん、これで剪定作業も必要無し~。
終活なのに、鳥小屋作っちゃ駄目ですね~(^^ゞ
by さぬき (2020-10-23 03:01) 

烏小天狗

えらいシビアな寸法出しですね
わたしは25cmの巣箱を作って1~2mmの隙間は
蜂に埋めてもらうことにしていますが
へへへ
by 烏小天狗 (2020-10-26 17:33) 

さぬき

烏小天狗さん、1~2mmの誤差は問題無いですが・・。
10mm違うと小屋の組立で苦労します~(^^ゞ
by さぬき (2020-10-28 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モクズガニ皇帝ダリア開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。