SSブログ

仲間が増えた~ [日常風景]

先日ギンケイを引取りに来た時に、今春孵化したキンケイの雛を見て・・違う種類の黄金キンケイだと~。その後電話が有り黄金キンケイの雄を頂ける事になりました~(^_^)
外回りの完成していた新しい鳥小屋、1部屋を急いで完成させます~(^^ゞ

屋根は網を入れてます、破損した時の保険です~(^^♪
CIMG6064.JPG

一人作業に材料を固定する工具は必須です~(@_@)
CIMG6065.JPG

外周の亀甲網や出入口は完成してました~(^^ゞ
CIMG6069.JPG

完成した1部屋に新しい住人が入居しましたよ~(^_-)-☆
CIMG6067.JPG

内装は鳥が怪我をしないように、亀甲網の端が隠れるように板を貼ったり。巣箱・止り木・エサ台等を取り付けました~。様子を見ると追加の足場が必要かな~?
残り2部屋も今年中に完成予定です~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ma~

キンケイよくわからないので、検索してみると
黄金キンケイはいいですね~
コロナが落ち着けば、拝みに行きます。(^^)
by ma~ (2020-12-24 10:37) 

宇治媼

私の見てるページが悪かったみたいで更新がないとばかり思っていてブログにご無沙汰してる間に、すっかり小屋が出来上がりましたね〜(^^)
お疲れさまです!
by 宇治媼 (2020-12-24 13:30) 

しの

画像は「母屋の増築工事」ですよね?(^^;(^^;
by しの (2020-12-24 20:35) 

ヤマト

キンケイ御殿できましたね。
ここまでできるなんて立派ですね。
お疲れ様です。まだ2部屋増築中ですか???  ☆
by ヤマト (2020-12-24 22:29) 

さぬき

ma~さん、是非お寄りください~。
コロナで人に会うのも躊躇しますよネ~(^^ゞ
by さぬき (2020-12-25 04:20) 

さぬき

宇治媼さん、お久しぶり~。
先月蜂が全滅して更新は少ないのよ~(^^ゞ
by さぬき (2020-12-25 04:23) 

さぬき

しのさん、散歩の皆さん何が出来てるのかと・・??
亀甲網を張ったら、鳥小屋ですか?と声をかけて行きます~(^^ゞ
by さぬき (2020-12-25 04:26) 

さぬき

ヤマトさん、最初から3・3・2畳の3部屋設計です~。
残り2部屋に巣箱や止り木等を付けます~(^^ゞ
by さぬき (2020-12-25 04:30) 

烏小天狗

鳥は新居で新春を迎える
うれしいクリスマスプレゼントですな
by 烏小天狗 (2020-12-26 11:43) 

さぬき

烏小天狗さん、新しい場所で落ち着きがないです。
作業中のインパクトドライバー音でバタバタします~(^^ゞ
by さぬき (2020-12-27 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。