SSブログ

メダカが孵化しました~ [日常風景]

久々の更新になりました~、蜂が居ないと話題が・・(^^ゞ
室内(屋外にも居ます)でメダカを飼育してますが、早くも産卵孵化しました~(@_@)

室内の水槽で飼育している白メダカ
CIMG6102.JPG

老眼で卵が見えません~、産卵用にシュロを束ねて水槽に入れ2週間で別容器に~(^^ゞ
CIMG6103.JPG

孵化した青メダカ4匹の内3匹写ってます~(^_^)
CIMG6099.JPG

ボールペンの先と比較すると、大きさが分かるでしょうか~(^^♪
CIMG6100.JPG

室内だと産卵時期が早いです~、暖房した居間に水槽が有りますから水温23~24℃位?
屋外の水槽・・朝には氷が張ってますから、環境が違いますネ~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヤマト

久しぶりですね。室内ですと孵化しましたね。
わが家は冬眠してましたがメダカ少なくなってきてます。
森本さん巣箱、蜂さんも消滅しそうです、蜂さん沢山死んでいます。
もう一個の巣箱は暖かいと庭を沢山の蜂が徘徊しています、写メするのが怖い。  ☆
by ヤマト (2021-02-11 17:56) 

さぬき

ヤマトさん、屋外飼育は温度変化が大きく厳しいですね。
今の時期は蜂に近付くと危ない~(^^ゞ
by さぬき (2021-02-12 05:52) 

しの

酔っ払いのコメですよ(^^;

やはり、アテクシ、アンタと同系列の人種です、
たぶん、ですが、(汗)

ブフ、わざと昔の書き方、してみました(^^;

by しの (2021-02-12 22:23) 

さぬき

しのさん、同系列の人種だと私も思います~。
スロー人さんも同系列かな~(^^ゞ
by さぬき (2021-02-13 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。