SSブログ

鳥おどし [日常風景]

自宅横の池に大きな鳥脅しが・・、聞くと野鳥が麦の新芽を食べているとか~(@_@)
一部は麦が無くなった場所も有るそうで、急遽設置したそうです~(+_+)

凧タイプの大きな鳥脅しが~(^^♪
CIMG6106.JPG

池の近くは一部麦が無くなっています~(+_+)
CIMG6108.JPG

直に慣れて普通に飛来します~(>_<)
CIMG6107.JPG

池の水は一度抜いたので魚は居ないのに何故飛来するのか~、麦畑に居るのは休んでいると思ったら新芽を食べていたとは~。例年なら冬場は水を抜くのに何故貯めたのか~?
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

宇治媼

鶏用に生やした白菜が一朝瞬間に丸坊主、田舎に帰ってる間に、今度はブロッコリーの葉っぱが丸坊主〜。
ヒヨの団体様御一行の仕業です_φ(・_・
貧相な畠の貧相な菜っぱ貪るなんて、よっぽど空腹なのか…
by 宇治媼 (2021-02-14 20:22) 

ヤマト

鳥脅し  春に訪れるつばめにも効くでしょうか??
我が蜂達いつの間にか感染拡大ですね。 蟻酸投与した方がいいのでしょうか??  ☆
by ヤマト (2021-02-14 21:55) 

さぬき

宇治媼さん、友人の畑は1日でサニーレタスが無くなった~。
泥棒かと思ったら、近所の方がウサギが食べてるのを見たそうです~(^^ゞ
by さぬき (2021-02-15 05:34) 

さぬき

ヤマトさん、鳥脅し・・直ぐ慣れて効果無し~。
この時期ならメントールでも良い様です~(^^ゞ
by さぬき (2021-02-15 05:36) 

しの

相変わらず疑り深いアテクシでゴメンね(^^;

いまだにメントール効果、疑っています(^^;(^^;(^^;(^^;
by しの (2021-02-15 22:12) 

さぬき

しのさん、効果は有る様ですが処方は難しい~。
投入すれば100%大丈夫では無いですからネ~(^^ゞ
by さぬき (2021-02-16 07:31) 

烏小天狗

所属する猟友会で網猟の免許を取得した人がいます
聞けばブロッコリー農家でヒヨドリ対策だとか
その話が出た時 年配者から
「ずいぶん前に 長さ100mほどの大きな網をかけて雀を取っていた人がいて、夕方ねぐらに帰ってきた時を狙って、長い網のロープを引いてバッサリ、その頃は岡山から買い付けに来ていた」
そりゃ面白い、みんなで一斉に紐を引こうと言ったけど
もう網が残っていないだろうなぁ でおしまい

陸に上がるヒドリガモは麦を食い荒らすそうです
by 烏小天狗 (2021-02-17 10:49) 

さぬき

烏小天狗さん、今は網で雀捕獲したら逮捕でしょう~。
ブロッコリー農家の方はどうやって捕まえるのかな~?
by さぬき (2021-02-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。