SSブログ

孵化しました~(@_@) [日常風景]

新しい孵卵器の性能テスト・・、土佐ジローの有精卵をネットで見つけたので年末から温めていました~。予定では17日(金)の予定ですが19日目で孵化しました~(@_@)

お昼頃ピヨピヨと鳴くので、確認したら卵が割れています~(^^♪
CIMG5610.JPG

なかなか割れ目が大きくならない~、手伝って出しました~(^^ゞ
CIMG5611.JPG

ニワトリは21日で孵化しますが少し早い・・、孵卵器の温度が設定より高いのかも?
音が高いのとサーモスタットが頻繁に入り切りします、毎日200cc程度の給水が必要と欠点も有ります。しかし、1万円以下の値段でこの性能なら十分使えますネ~(^_^)
nice!(0)  コメント(12) 

強風でしたね~ [日常風景]

昨日は凄い風でしたね~、早朝はそうでもなかったが段々強くなった~(@_@)
風速30m位だったようです・・、自宅には晩白柚やライムが実っていたが落果~(+_+)

落果したライム(左)と晩白柚(右)、収穫は来月位なんですが~(+_+)
CIMG5606.JPG

底が未だ青いのですが食べますよ~、テニスボールと比べると大きさが分かるでしょ~(^^♪
CIMG5607.JPG

農作物は柑橘系位で収穫も終盤ですから、被害は少なかったかな~?
関東の方は台風の被害も有りますから、風の影響が無ければ良いのですが~m(__)m
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

初日の出 [日常風景]

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします~m(__)m

今年の初日の出
CIMG5604.JPG

CIMG5605.JPG

今年も良い天気で初日の出を見る事が出来ました。
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。