SSブログ

今でも咲いています [植物]

今年の猛暑の影響か、例年なら終わっている花が未だ咲いています。
自宅にはこんな花が咲いていました。

綿の花です、実が大きくなっているのに花が咲いています。
DSC01900.JPG

実が割れて中の綿が見えているのでは有りませんよ~。違う角度で1枚。
DSC01898.JPG

こちらは朝顔です、未だ伸びています。
DSC01894.JPG

これは何でしょう花?それとも終わっています・・?。蜜源になるのでしょうか・・誰か教えて~。
DSC01910.JPG

寒くなってきたので、観葉植物を家の中に入れて行きます。
DSC01908.JPG

山百合に居ました・・最初枯れ葉かと思いました~、こいつが葉っぱを食べたようです。蝶?蛾?
DSC01886.JPG

季節は確実に変化していますが、猛暑の影響は少し残っている様です。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

この夏、家の裏に長男が新築、おかげで空き地がなくなりました。花の置き場がありません。キン様だけなんとか、といった感じです。広くていいですねえ。
花の名は苦手です。もしオトコエシだったら蜜源になるとか。
by しの (2010-10-31 17:30) 

さぬき

しのさん、近くにお子さんが住んでいるなら、お孫さんも御一緒?
毎日孫が見られて良いですね~~。
by さぬき (2010-10-31 20:37) 

スロー人

 「ルリタテハ」かも~(-_-;ウーン
http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/200811/1227684927.html
by スロー人 (2010-11-01 21:13) 

さぬき

スロー人さん、「ルリタテハ」ですか~。
調べるとユリは食草だと書いていました~、もう少し遠慮して食べて欲しいのですが・・。
by さぬき (2010-11-02 05:44) 

くま

ひょっとして、私を指名でしょうか?

4枚目の写真は、「フジバカマ」かそれに近い仲間ではないでしょうか?

正確ではないのでごめんなさい。時間が取れたら詳しく調べます。
by くま (2010-11-02 08:27) 

さぬき

くまさん、、「フジバカマ」の仲間ですか~。
花も木も難しいですね~、皆さん何処で鑑定しているのでしょう・・?
by さぬき (2010-11-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家の蜜源植物巣箱の修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。