SSブログ

コウノトリ [日常風景]

自宅横の池は今水が有りません。
流入する水路が多いので水流が有り、魚が居るのでしょうか鳥が集まります~(^^♪

シラサギは常連さんです~(^_^)
CIMG6951.JPG

少し大きく尾が黒い鳥が居ます、コウノトリですね~(^^♪
CIMG6954.JPG

鳥小屋に変わったカマキリが~、秋には体色が変わるの~?
CIMG6955.JPG

少し離れた池には多数のコウノトリが飛来してるようです、徳島県では産卵・育児が確認されてますが香川でも育児するのかな~。二羽居ますからペアかな~(^_^)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

田んぼの中の一軒家時代でも
コウノトリは見なかったような気が(^^;
by しの (2022-10-23 19:40) 

ヤマト

稲刈りが終わり、ため池の水が一杯あります。浅瀬のような川がありませんこちらではコウノトリは見かけませんがシラサギは居るみたいです。 めっきり秋らしくなりました。 ☆

by ヤマト (2022-10-23 21:34) 

烏小天狗

早くも来ましたか
去年は11月下旬に群家町の法堂寺池 そのあと鬼無の高松西高横の池にも飛来していたみたいです
遠くから飛んで来てくれるとうれしいですね
by 烏小天狗 (2022-10-24 11:40) 

さぬき

しのさん、兵庫で放鳥した鳥かな~?
私も見た記憶が無い~、最近飛来してるようです~(^^ゞ
by さぬき (2022-10-25 03:05) 

さぬき

ヤマトさん、稲刈りが終わるとため池の水を抜きます。
昔から冬場に水を抜きますから、何かの管理でしょうね~(^^ゞ
by さぬき (2022-10-25 03:09) 

さぬき

烏小天狗さん、郡家は数年前から飛来してる?
何処から来てるのでしょうか~(^^ゞ
by さぬき (2022-10-25 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大失態~(>_<)井戸のポンプ水圧不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。