SSブログ

皆既月食 [日常風景]

昨日11月8日は皆既月食でした、18時過ぎから欠け始め22時位まで月食が有りました。完全に隠れる皆既月食は19時16分から約1時間半の20時42分だったそうです。

19時30頃の半分隠れた月です、この程度でも明るく撮影は簡単でした。
CIMG6986.JPG

20時頃の皆既月食、暗くて10枚で2枚しか使える映像が無かった~(^^ゞ
CIMG6986.JPG

21時20分位に撮影、左から満ちますが明るい~(^_^)
CIMG6993.JPG

満ちる月も撮影したかったのですが、雲が多く満ち始めた21時430分過ぎに断念しました~。体力の限界です~、飲んでると手振れを抑えるのに体力使う~( ゚Д゚)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

私も飲んで撮りました(^^;

風邪を引かなかったのでよかった(*^^*)
by しの (2022-11-09 19:15) 

ヤマト

昨夜の月は見応えがありましたね。
綺麗なオレンジ色でした。夜の写真は上手く撮れません絞りが分かりません。写メする事はしましたがボケた写真が多かったです。
奇麗に撮れましたね。  ☆
by ヤマト (2022-11-09 22:09) 

さぬき

しのさん、寒かったですね~。
撮る時だけ窓を開けて撮影~(^^ゞ
by さぬき (2022-11-11 04:12) 

さぬき

ヤマトさん、明るい月は撮りやすいです。
皆既月食は暗くて失敗が多かったです~(^^ゞ
by さぬき (2022-11-11 04:14) 

烏小天狗

山の陰から出たらすでに紅い月
明るくなるころには布団へ
by 烏小天狗 (2022-11-11 17:50) 

さぬき

烏小天狗さん、全部は見れません。
寒いので時々外に出てました~(^^ゞ
by さぬき (2022-11-13 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

逃去群?皇帝ダリア開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。