SSブログ

ドラム缶焼却炉 [日常風景]

少しバタバタして更新が遅れました~m(__)m
家のドラム缶焼却炉が限界・・、ドラム缶を加工して新しくしましたよ~(^^♪

天板を切断します
CIMG7013.JPG

次は火口を切抜ます~、大きく切りすぎた~(+_+)
CIMG7014.JPG

新しく使うグレーチングと、使って損傷した物です。火力は思った以上に強力~(@_@)
CIMG7017.JPG

火口を大きく切りすぎたので、古いドラム缶を切断して中に入れました~(^^ゞ
CIMG7019.JPG

内部はこんな感じですよ~(^O^)/
CIMG7020.JPG

切断時に切粉が袖口に入り服が焼けた~、木綿の作業着は貴重なんですが・・。今のはナイロン製でこんな作業をすると一発で溶けます~。いい感じに仕上がりました~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

電気温水器のステンレスタンクの改造焼却炉を使っていましたが、住宅街になって使用不可、他人に譲りました(*^^*)
by しの (2023-02-11 08:48) 

ヤマト 

我家もドラム缶の半分を切ってもらい草焼きに使っています。
4年くらいになるかな??底の鉄板が奇麗に焼けて底が抜けましたがブッロクの上に載せまだ使用します。少しづつしか焼きません御近所さんに気兼ねして。
上手く出来ますね器用ですね。  ☆
by ヤマト  (2023-02-11 22:15) 

さぬき

しのさん、電気温水器のステンレスタンク良いですよね~。
周辺に住宅が増えすぎましたね~(^^ゞ
by さぬき (2023-02-13 03:20) 

さぬき

ヤマトさん、我が家の東側は倉庫と汚水処理場です。
夕方4時以降は燃やして良いと、ご近所と申し合わせ~(^^ゞ
by さぬき (2023-02-13 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いです久しぶりの書き込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。