SSブログ

久しぶりの書き込み [蜜蜂]

強群にして越冬した最後の1群、3月中旬に冬囲いを除けて内検しました~。蜂数が大幅に減少して消滅寸前、ガックリで更新の気力がなくなりました~(+_+)

3月中旬に最後の1群を内検すると、巣板が剝き出し~((+_+))
CIMG7027.JPG

4月中旬に蜜蝋にしようとすると、蜂数が増えてる~?
CIMG7039.JPG

4/10には分蜂群が入居、4/13に友人宅の分蜂群を捕獲し4群に~(^^ゞ
CIMG7040.JPG

本日、金陵辺置き場の巣箱に蜂群が飛来、数年ぶりに見ました~。
CIMG7044.JPG

金陵辺から離れないから無王群の可能性が高い~(^^ゞ
CIMG7045.JPG

蜜蜂の飼育記録でプログを始め、更新の気力が無くなり中断してました~。久しぶりの蜂雲を見て少し書いてみるかと・・、また中断するかもですがよろしく~m(__)m
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ヤマト

蜂が居なくなると元気が無くなりましたか??
4群ありでこれから元気が出ますね。
私も金様咲いた分巣箱に花だらけにしましたが「入れば飼ってやるよ」と上から目線では蜂に嫌われました。探索は少々来てたようですが入ってはくれませんでした。
楽しめますね。お元気でよかったです。  ☆
by ヤマト (2023-05-04 23:17) 

しの

世界一周でもしてたのかな(^^;
by しの (2023-05-05 08:20) 

ma~

ごぶさたで・・・まぁ元気ぞうで良かったです。
私は今年もブログ再開のメドが消えそう~
4月の末頃は,結構来てたんですが・・・・
探索長が、ここだめって言ったんでしょうかね(^^)

by ma~ (2023-05-05 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラム缶焼却炉|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。