SSブログ

皇帝ダリア [日常風景]

高温・少雨で植物には過酷な状態ですが、春に植えた皇帝ダリアが枯れています。同じように塀際に今春植えたのですが、成長に大きな差が出ています~(^^ゞ

葉が枯れてきた皇帝ダリア
CIMG6871.JPG

近くに植えた苗は順調なんです~?
CIMG6873.JPG

お盆時期に開花する鹿の子百合とタカサゴユリ、暑い時期に咲きますが夏も終わりが近いかな~?
CIMG6874.JPG

CIMG6875.JPG

同じような場所に植えた苗の成長に大きな差がでました~、近くなので日当たりも灌水も同じ条件だと思うのですが~?発根に差が有ったのでしょうかネ~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

同時期に同じワクチンを打ったのに・・、

息子には抗原ができていませんでした。

これと同じ理由では(^^;
by しの (2022-08-13 21:22) 

ヤマト

植物にとって雨のない夏は過酷です、人間も干物になりそうです。
お花も一つ二つと枯れて行ってます地下植なら何とか生きられそうですが、タカサゴユリは元気ですね。鹿子ユリもあったのにな~~ ☆
by ヤマト (2022-08-13 21:34) 

さぬき

しのさん、同じ様に芽が出てましたけど。
発根に差が有ったのでしょうね~(^^ゞ
by さぬき (2022-08-15 10:23) 

さぬき

ヤマトさん、夕方井戸水を灌水してました~。
数日前にポンプが故障したら、葉が黄色くなってます~(^^ゞ
by さぬき (2022-08-15 10:25) 

烏小天狗

雨雲接近中とスマホに出るが途中消滅
降りません
北国では洪水四国では水不足
木々は葉を丸め人は裸同然であと一週間を耐えている
最後は天神様の神頼み
by 烏小天狗 (2022-08-16 08:27) 

さぬき

烏小天狗さん、一雨来ましたが蒸し暑い~。
北国の雨を少し分けて欲しい~(^^ゞ

by さぬき (2022-08-17 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月の自宅周辺群9月の自宅周辺群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。