SSブログ

大失態~(>_<) [日常風景]

カード会社からの電話で・・、第三者にカードが不正利用されている可能性が有りと連絡が~。現在カードは使用停止状態・・、直近のカード使用状況を聞かれた~(>_<)

カード会社からのメール、電話も有り不正利用が発覚~(+_+)
CIMG6941.JPG

別会社の解約したカードに300円の支払いが有り、特定するのが大変だった~。同時期にアマゾンから支払い出来ないとメール、別の支払い方法を選択するよう求められた~。
CIMG6942.JPG

変更情報を入力途中で違和感を感じ、アマゾンを調べると注意情報に同じ様なメールが・・。はい、フィッシングメールに引っ掛かりました・・、途中までの入力でも送信してますからNG~(>_<)

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

私も気を付けます(__)

しかし、怪しいメール、多すぎます(-""-)"

by しの (2022-10-14 20:19) 

ヤマト

詐欺メールがおおいです。クリックしては行けませんよ。
アマゾン・三井住友カード・お知らせしたい事がありますなんて書いていますね。アドレスを検索してみたら似たようなメールに気を付けて下さいとあります。何でもクリックしてはいけません。
高齢者にはPCやスマホ危ない物ばかりですね。 ☆

by ヤマト (2022-10-15 22:49) 

烏小天狗

毎日 ブロックされたメールが10通近く
緊急の連絡 重要 支払いの確認 ご利用確認のお願い等
クレジット会社の知らないところまで連絡してくれます
私の場合はau関係から始まった気がするが・・・・
 人の集まりがあるとできるだけこういう事例があるので注意するようにと拡散するようにしています
特に当地ではマイナポイントの取得時にイオンカードを作った人が多いから
by 烏小天狗 (2022-10-17 11:02) 

さぬき

しのさん、カード停止で10年以上無駄に払っていたのが発覚。
タイミングが悪かったけど、途中まで本物だと思った~(>_<)
by さぬき (2022-10-20 09:19) 

さぬき

ヤマトさん、普通は開きません本当に支払いが有れば電話か書面で催促の連絡が有ります。
今回はタイミングが悪く、停止したカードの支払いかと思った~(+_+)
by さぬき (2022-10-20 09:25) 

さぬき

烏小天狗さん、今回はカード会社のシステムチェックが作動。
購入した商品の送り先が、登録住所以外が多数有り確認の連絡が有りました~(^^ゞ
by さぬき (2022-10-20 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月の自宅周辺群コウノトリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。