SSブログ

皇帝ダリア開花 [蜜源植物]

自宅の皇帝ダリアが開花しました、近くには逃去群が居ますが寒いのか訪花は確認できません。この花が咲くと今年も終わりだなと感じます、1群でも越冬してほしい~(^^ゞ

開花した自宅の皇帝ダリア
CIMG6997.JPG

ツメメレも開花、繁殖力強くプランターのユリが咲かなくなった~(+_+)
CIMG7006.JPG

自宅の皇帝ダリアはミツバチの訪花を期待して植えました~、毎年開花してくれますがミツバチが居なくて訪花が見られない~(+_+) 何時回復するのかな~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ヤマト 

皇帝ダリアが咲くともうすぐ冬のお知らせですね。
今年も奇麗に咲きましたね、しばらく見られます。
寒くなると昼間蜂を見かけますが夕方早く気温が下がります、越冬上手く行ってほしいですね。  ☆
by ヤマト  (2022-11-16 22:42) 

さぬき

ヤマトさん、皇帝ダリアは蜜蜂用に植えたのですが。
蜜蜂はここ数年夏場に勢力を落とし、この季節に消滅~(+_+)

by さぬき (2022-11-17 05:01) 

烏小天狗

いずこも同じ秋の夕暮れか
自宅に蜂音が聞こえないので寂しい限り
よその子が来ていますが
来春は家の子になるようよく地の利をおぼえこませましょう
by 烏小天狗 (2022-11-17 15:44) 

さぬき

烏小天狗さん、よその子が来春探索に来ますように~。
来年は回復して欲しい~(^^ゞ
by さぬき (2022-11-21 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆既月食11月の自宅周辺群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。