SSブログ

皇帝ダリアの発芽 [蜜源植物]

皇帝ダリアの茎を切って発芽させています~、今年の成績ですが・・発芽率3割でした~。例年ですと発芽率は6割以上ですから・・、今年は悪いです~(>_<)

大きくなった皇帝ダリアの新芽です~(^_^)
CIMG0604.JPG

例年と同じ管理をしたのですが・・、何故か発芽率が悪いです~。原因は何でしょうか・・、気温の影響より水遣りに問題が有ったのではと思っています~。
今年は水の管理が悪く・・、底に溜まった水が切れないでカビが蔓延~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しの

水温が異常に上がったのかも(^^;
by しの (2015-04-13 07:13) 

ヤマト

芽が出るもんですね。一度は自分で咲かせて見たい
植木鉢の中ですが花芽が出た事ありません、善通寺に地下植えしようかな?? ビビーツリーやバクチノ木は根付いています ☆
by ヤマト (2015-04-13 08:24) 

さぬき

しのさん、昼過ぎから日があたる場所なんです~。
溜まった水温が上がったかな~(^^ゞ
by さぬき (2015-04-14 05:50) 

さぬき

ヤマトさん、必要なら持って行きますよ~。
ポポーの苗も一緒にね~(^^ゞ
by さぬき (2015-04-14 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デボの花芽が枯れた~自宅群の分蜂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。