SSブログ

蜂場の蜜源樹 [蜜源植物]

お借りしている蜂場には、色々な蜜源植物を植えています~。今咲いている植物を撮ってみました~、蜜蜂が訪花する植物のはずですが・・蜜蜂が居ません~(+_+)

ビービーツリーですが・・、咲き始めで・・昆虫が見えません~(>_<)
CIMG1898.JPG

イワダレソウには、蝶とアブが訪花していました~(^_^)
CIMG1901.JPG

西洋ニンジンボクだと思うのですが~(^^ゞ
CIMG1899.JPG

CIMG1903.JPG

この蜂場の蜜蜂は、1ケ月前に自宅群から分蜂した群です~(^^♪
CIMG1896.JPG

お借りしている蜂場には1群居るのですが~、蜜源樹には訪花していません~。花粉を付けて帰っていますが・・、何処に良い蜜源が有るのでしょうか~(^^ゞ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ヤマト

一群でも元気であればって私の群も蜂の数が増えてます。
一段継箱して来ましたがスムシは下で元気に共存していました。 ☆
by ヤマト (2016-07-05 23:03) 

しの

うちの娘たちもどこで蜜を集めているのか・・・。
巣箱の近い所には滅多に行きませんよね(^^;
by しの (2016-07-06 04:55) 

さぬき

ヤマトさん、自宅の第一分蜂群が怪しいです~。
先日の天板交換後、急速に蜂数が減っています~。メントールから蟻酸に変えます~(+_+)
by さぬき (2016-07-07 04:16) 

さぬき

しのさん、冬場だと巣箱近くに訪花しますが~。
今の季節巣箱近くは見ないですね~(^^ゞ
by さぬき (2016-07-07 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペール缶の蜜蝋作り2梅雨時の内検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。