SSブログ

怪我 [日常風景]

怪我をした鳥が自宅横の用水路に居ます~、私がスリングショットで撃ったわけでは無いですよ~。左の羽が変に曲がっていますから、電線に当たったのかも~(@_@)

左羽を痛めた鳥
CIMG0031.JPG

近づくと逃げてしまいます~、餌は無いと思うのですが・・。池と用水を行き来しています~、飛べませんが野犬に襲われる心配は無いでしょう~(^_^)
餌が無いと越冬は無理かと・・、捕まえるのは可能でしょうが・・何処で保護してもらえるのか・・?鳥インフルも有りますから、パンでも食べれば良いのですが~(+_+)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しの

下手に手を出すといろいろ面倒なので
今どきの鳥には構いません(^^;
by しの (2016-12-26 07:41) 

宇治媼

拾う神有れば捨てる媼あり…クリスマスの丸焼きにはみごの雄鶏提供し、一部自分の胃の中にも入れてしまいました〜
叔父直伝の処刑方法も指揮伝授しながら自らの手を汚さず食べた、なんて鬼媼になってしまった…
by 宇治媼 (2016-12-26 11:21) 

スロー人

怪我した野鳥の怪我の原因が人工物によるものなら保護治療ですが、タカに襲われ怪我をした場合は放置です。
野鳥と人間の関り合いを考えると、見て見ぬふりをするのが正解と感じます。
宇治媼 さんの場合は家畜なので、処分方法は命を無駄にせず食べて供養する事が仏翁になると考えます。

by スロー人 (2016-12-26 19:19) 

さぬき

しのさん、昔は怪我した鳥を保護した事も~。
結局、自宅で何羽も死なせてしまいました~(+_+)
by さぬき (2016-12-27 06:37) 

さぬき

宇治媼さん、昔は卵を産まなくなったら自分でバラス~。
楽しみでしたが~、見て食べれなくなった人も~(^^ゞ
by さぬき (2016-12-27 06:41) 

さぬき

スロー人さん、手は出さないと決めていますが~。
パンぐらい良いかな~、と思ったり~(^^ゞ
by さぬき (2016-12-27 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥害自宅群の異常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。