SSブログ

持ち帰った群 [蜜蜂]

山の蜂場から持ち帰った群ですが・・、巣箱の前に動かなくなった蜂が散乱しています~。巣箱の周りには沢山の脱糞跡が有ります~、巣箱から出て寒さで動けなくなったか~(@_@)

巣箱前で動かなくなった蜂・・、数十匹います~(+_+)
CIMG2806.JPG

持ち帰った時には無かった脱糞跡~(@_@)
CIMG2807.JPG

給餌をすることにしました~(^^ゞ
CIMG2808.JPG

山から持ち帰った巣箱の周りに動かなくなった蜂が多数・・、花粉を付けた蜂もいますから・・夕方気温が下がって動けなくなったか~??
山よりは暖かいでしょうが夕方は冷え込みますから~、貯蜜に不安が有るので給餌しました~。与えたのは、布団乾燥機で糖度上げした蜂蜜です~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

気温差が激しいので危険です(^^ゞ

私も給餌しようかな(*^-^*)
by しの (2017-01-29 08:58) 

ヤマト

給餌してますが少なくなったので蜂さん寒さには負けそうです。
頑張ってほしいですね。なるようにしかなりませんがね。 ☆
by ヤマト (2017-01-29 12:32) 

スロー人

どうやら、飛び出した蜂が冷えて飛ぶ力が弱くなるらしいので、
歩いて巣箱に帰れる方法(巣箱の土台ケースを外して地面に巣箱を置くとか)を考えた方が良さそうです。
by スロー人 (2017-01-29 14:32) 

さぬき

しのさん、山は寒いので殆ど出てなかったかも~。
平地だと暖かいから出て・・、寒さで動けなくなるようです~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-01 05:32) 

さぬき

ヤマトさん、なるべく手を出さないのですが~。
手持ちの蜂群が少ないので給餌を選択しました~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-01 05:35) 

さぬき

スロー人さん、山は地面に置いていました~。
雨を考えるとケースの上が良いのですが~、上がれるように板を付けますか~(^^ゞ
by さぬき (2017-02-01 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山の飼育群飼育群の内検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。