SSブログ

山から降ろした自宅群 [蜜蜂]

秋に採蜜した群ですが・・蜂数が減少していました~、危ないレベルだったので自宅に持ち帰り給餌をすることにしました~。分蜂に間に合うでしょうか~(@_@)

午前中陽が当たる場所を選びました~、天気が良い日は多数の蜂が出ます~(@_@)
CIMG2886.JPG

次の日には巣門前に大量の蜂の死骸が~(+_+)
CIMG2890.JPG

死骸の蜂が黒い様な気がしますが~(^_-)-☆
CIMG2887.JPG

これは雄蜂だと思うのですが~、皆さんの見立ては~???消滅直前で雄蜂が生まれたが・・、蜜源豊富な場所に移動したので、必要の無い雄蜂を切ったか~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

スロー人

お疲れ様でした~m(__)m
朝起きると後頭部が少し痛い(?_?)
どうやら、右手首と左後ろの首が凝っていました~(^^ゞ

 左の2匹は働き蜂で、右の奥は雄蜂、右の手前は女王蜂か?
by スロー人 (2017-03-11 13:24) 

ヤマト

あらあら・・・どこかで飲み過ぎですか??
お身体大切にしましょうね。 楽しみ会はストレス解消ですね。
蜂さんの季節ですが・・・
準備がまだです。  ☆
by ヤマト (2017-03-11 18:16) 

しの

右手前はサイズの小さい女王かな(-_-;)
死骸になると見分けが難しいです(^^;

by しの (2017-03-11 20:05) 

さぬき

スロー人さん、昨日は1日休養日でした~。
>右の手前は女王蜂か?
え~~(@_@)止めて~~(+_+)
by さぬき (2017-03-12 04:57) 

さぬき

ヤマトさん、ボチボチ準備を開始します~。
昨年は後れて初期分蜂で不覚を取りました~(^^ゞ
by さぬき (2017-03-12 04:59) 

さぬき

しのさん、女王蜂が不在だと消滅の恐れが~。
女王蜂が不調で、更新の為雄蜂を生んだかも~(@_@)
by さぬき (2017-03-12 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅近くの蜂場屋外のミスマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。