SSブログ

連日の分蜂 [蜜蜂]

昨日分蜂した群がお昼過ぎに騒がしい~、分蜂は中1日開けての分蜂と思いそのままに~。14時過ぎに分蜂して玄関の金様・その上の天井2ヶ所に蜂球が分散~(@_@)

玄関の金様に集合~(^^♪
CIMG4909.JPG

金様上の天井2ヶ所にも蜂球~(+_+)
CIMG4910.JPG

2時間待っても集合しないので、1番大きな蜂球を強制捕獲~(^^ゞ
CIMG4912.JPG

巣箱の中には育児が大量に残ってます~(^^ゞ
CIMG4913.JPG

連日分蜂とは想定外でした~、巣箱の周りには集合版を数か所置いていますが~。過去に蜂球を作った実績も有るのですが・・、今年の蜂球は初めての場所が続きます~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

なかなか思ったようにはいきませんね(^^;
by しの (2019-04-13 18:43) 

さぬき

しのさん、本当に思い通りにいきません~。
この群は未だ育児が多いので、新たな集合版を作りました~(^^ゞ
by さぬき (2019-04-14 03:54) 

ヤマト

明日には金様が咲きそうです、期待できるかも??
蜂さん見かけませんが楽しみにしています。  ☆
by ヤマト (2019-04-15 23:06) 

さぬき

金様開花すれば何処からか寄ってきます~。
探索蜂が来れば期待できますね~(^_^)
by さぬき (2019-04-16 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨のち分蜂自宅2群同時分蜂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。