SSブログ

迷い蜂 [蜜蜂]

金陵辺が開花してるのですが探索蜂が全然来ません・・、どうなってるのと思っていたら・・自宅の金陵辺に蜜蜂が~。数日前からお泊りですけど迷い蜂ですね~(^^ゞ

探索蜂が来れば出動なんですが~、自宅には探索蜂が居ない・・何処の迷い蜂か~(^^♪
CIMG6197.JPG

昨日自宅群を内検したら、3/25山の畑で入居群に大量の雄蜂蓋が落ちてる~(@_@)
CIMG6209.JPG

未だ1段なんですけど~、今迄の経験だと元群も分蜂群も消滅確率が高い~(>_<)
CIMG6210.JPG

迷い蜂が来るのは、何処かで分蜂した本体が居ると思ったのですが・・。自宅群が孫分蜂の準備してたのね~、連休明け位に孫分蜂ですね~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

これほど多いオス蜂の巣蓋、
初めて見ました(@_@)
なんか、笑える(^^;

by しの (2021-04-28 20:24) 

さぬき

しのさん、今年の初入居群なのに~。
内検して泣けてきました~(+_+)
by さぬき (2021-04-29 07:17) 

ヤマト

まだ分蜂の気配ありますか???
我が家の蜂さん蓋は落ちていました、金さん付けていますが気配なし
金さん終わりそうです。 ☆
by ヤマト (2021-04-29 11:41) 

さぬき

ヤマトさん、今から分蜂終盤と孫分蜂の始まり~。
我家の露地物も開花して終わりそう~(^^ゞ
by さぬき (2021-04-30 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スッポン孵卵器の修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。