SSブログ

蜂場近くの花 [植物]

蜂場を巡回していると、春の花とは違う花に会います。

これは何の花でしょうか?
DSC01175.JPG

隣の石垣にサボテンの花が有りました。
DSC01176.JPG

これは花ではないですが、アケビの実が有りました。
DSC01186.JPG

ホオノキの花です、実物は初めて見ました。
DSC01187.JPG

こちらは近くの川で捕まえた60cmオーバーのスッポンです。
DSC01161.JPG

夏には夏の花が咲き、春咲いた花は実を付け、動物達も行動に変化が出ま~す。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くま

さぬきさん こんにちは、
一番上の黄色い花は、こちらでもよくみかけますが、名前は判りません。多分キク科の花だと思うのですが?
季節が、変わって行き新緑から深緑へ、変温動物も気温の上昇と共に活動が活発になって来ましたね。60cm超えのスッポンって食べ応えがありそうですね。
by くま (2010-06-14 09:24) 

さぬき

くまさん 今晩は、

梅雨入りですね~、蒸し暑い季節に変わって来ました。
スッポンは捌けませんので、知り合いに頼みました~。未だ冷蔵庫の中ですけど~。

by さぬき (2010-06-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

孫分蜂最盛期?徳島~高知へ小旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。