SSブログ

徳島~高知へ小旅行 [日常風景]

先日高知へ旅行に行ってきました。
梅雨の合間の晴間とはいきませんが、なんとか傘が必要ない位の小雨で済みました。

徳島は吉野川の川下り、ノンビリと下ります。
DSC01194.JPG

上流のかずら橋、駐車場が変わっています。
DSC01212.JPG

以前はこのボンネットバスで橋の近くまで行っていました。
IMG_0472.JPG

旅館に早く着き、直ぐ近くに知り合いの蜂場が有りましたので見学に行きました。
あいにく留守でしたので、外から撮影だけです。
DSC01227.JPG

夕食です、高知はやはりタタキです。
IMG_0494.JPG

他にも姿ずし
IMG_0495.JPG

タイの刺身です
IMG_0496.JPG

朝は高知城を経由
DSC01324.JPG

朝市の途中ひろめ市場で食事です。
DSC01332.JPG

桂浜です、龍馬記念館と龍馬像を見学
DSC01344.JPG

帰りに西島園芸に寄って来ました。
IMG_0526.JPG

1泊2日で毎度お馴染みのコースですが、ゆっくり回って来ました。
たまには良いですね~。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

くま

さぬきさん 高知の旅、楽しそうですね。私も四月の中頃に行ってきました。3時間程の滞在でしたけど。そのとき峠では雪が積もっていました。ご馳走も美味しそうですね。高知へはよく行くのですがいつも短時間の滞在なのでゆっくりと料理を頂いた事がありません。今度は一緒に行きませんか?
by くま (2010-06-22 08:23) 

さぬき

くまさん、高知へ良く行かれるのでしたら連絡下さい~。

是非ご一緒したいですね~。
”自然が好きだ~!!”の知り合いなら、9月に松山はどうですか?
by さぬき (2010-06-22 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜂場近くの花家の花(百合編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。