SSブログ

スズメバチ酒 [日常風景]

昨年秋に捕獲・・焼酎に漬けた物が良い色になってきました~(^O^)
余り浸けていると苦みが出ますので・・、スズメバチを出すことにしました~。

良い色になってきたスズメバチ酒・・、1本に焼酎1升スズメバチ100匹・・(@_@;)
DSC03956.JPG

コーヒーのフィルターで濾します最初はスムースですが、垂れなくなります・・??
DSC03957.JPG

1本で約1升有ります・・、小瓶2本に分けて入れました~(^^ゞ
DSC03958.JPG

全て入れるとこんな感じになりました・・(*^_^*)
DSC03962.JPG

残ったスズメバチ300匹強・・、捨てるしかないか~(^_^;)
DSC03964.JPG

浸けて1ヶ月位で飲めるようですが・・、家では2~3ヶ月位置きます・・。スズメバチも出さなくて良いのですが苦みが出ますので出しました~。
取り出したスズメバチの利用法は・・?生きている蜂は空揚げも美味しいですが・・(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ぼっちゃん

頂いたスズメバチ酒、ボチボチ頂いています~(●^o^●)
いや~良い頃愛です。ロックが良いですよ、水割りやお湯割りはダメですね、あっ!呑み過ぎは大事になるぞ~~(@_@。
残ったスズメバチはから揚げにしたらカリカリした歯ごたえで、これも行けますよ~~1度試して見て下さい。
by ぼっちゃん (2012-01-08 08:35) 

しの

オオスズメバチ酒で検索するといろいろ出ますが、
頂いたお酒は、出回っているのに比べて数倍濃いようです\(◎o◎)/!
〇がないせいかもしれませんが、コーヒーに入れて飲んでも、「効くー」って感じです。
まだ生きてますよ~(^^ゞ
by しの (2012-01-08 11:01) 

さぬき

ぼっちゃんさん、から揚・・試したの~(@_@;)

>呑み過ぎは大事になるぞ~~(@_@。
どうなりました~(^^ゞ
by さぬき (2012-01-08 17:31) 

さぬき

しのさん、1週間無事でしたから娘さんの旦那さんと呑めますね~(^O^)
呑みすぎないようにね~(^^ゞ
by さぬき (2012-01-08 17:46) 

ma~

戴いた分 飲めないので 年代物になりそうです。
スズメバチが溶けちゃうかも(^^)

佃煮はいかがでしょう~~
by ma~ (2012-01-10 12:09) 

さぬき

ma~さん、苦味が強くなるのでスズメバチは出したほうが良いと思いますよ~(^_^;)
佃煮挑戦して報告してください~、はっぱさんが嫌がりそうですけど・・(^^ゞ
by さぬき (2012-01-10 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本年も宜しくお願いします結晶蜂蜜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。