SSブログ

剪定の片付け [日常風景]

家の剪定も一段落しました~、後は大量に出た剪定の枝をどう処分するか・・。燃えるゴミで出せますが・・、大量に有りますから・・燃やすのが現実的です・・(@_@;)

道路側の剪定した枝です~、風向きに注意しながら燃やしていきます~(@_@;)
CIMG2429.JPG

未だこんなに有りますが・・、燃やして片付けないと置き場所も有りません~(^^ゞ
CIMG2431.JPG

田んぼに持って行って焼くのが一般的ですが・・、運ぶのも大変なので・・自宅で燃やします~。自宅だと周囲に宅地が有るので・・、燃やすにも気を使います~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

スロー人

煙の行方に気を使いますよね~(-_-;ウーン」
by スロー人 (2013-12-26 05:31) 

しの

生のカイズカイブキの煙は意外に臭います。
カラカラに乾いてから燃やしていましたよ~(^O^)

野焼きを止めて10年以上になりますが、
自分が止めると他人の煙が気になるようになりました(^^ゞ
by しの (2013-12-26 07:04) 

さぬき

スロー人さん、風が舞うと危険です~。
何時の間にかお隣に煙が~(@_@;)
by さぬき (2013-12-27 10:11) 

さぬき

しのさん、御近所で申し合わせ夕方から燃やします~。
生木の煙は臭いますから・・、洗濯物を取り入れてから燃やしています~(^^ゞ
by さぬき (2013-12-27 10:14) 

宇治媼

ご近所で野焼きの申し合わせが出来るっていいですね~。
木質だけでなく、石油系のものを平気で燃やすということが出てきて、野焼きは駄目になったような。
単に禁止でなくてルールを守ってきちんと安全に燃やせるのが理想の集落です。
ま、ご近所が接近する住宅事情では、市の条例などで禁止になってしまうんでしょう・・・
今のところ、個人的に秘かに隣に気を使いながらダルマストーブにて焚き火を楽しんでいます。
これ取り上げられると淋しい。
by 宇治媼 (2013-12-27 11:03) 

さぬき

宇治媼さん、ダルマストーブも駄目なのですか~(@_@;)

自宅周辺は密集していませんから・・、燃やせます~(^^ゞ
by さぬき (2013-12-28 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生垣の剪定皇帝ダリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。