SSブログ

蘭の管理 [植物]

義父の趣味が蘭で・・ハウス数棟で育成していました・・、病気になり管理の気力も薄くなり放置状態です。枯らすのも勿体無いので・・、義父の蘭友さんに一部引取って頂きました~。

1鉢数十万の物も有ったようですが・・、残っているかは不明です~。
見ても価値が分かりません~(^^ゞ
CIMG2457.JPG

管理が不十分ですから・・、不調株が沢山残っています・・(@_@;)
CIMG2458.JPG

金稜辺と違って加温が必要ですから・・、無料でも全ては引取って頂けません・・(^_^;)
CIMG2459.JPG

室内管理でも花は咲きますよ~(^O^)
CIMG2491.JPG

隣りのハウスはイチゴ畑に変わっています~(^O^)
CIMG2461.JPG

昨年の夏は適当な水遣りだけで傷めてしまいました・・、今も自動のボイラー管理だけです・・。何方か引取に来ていただけるなら、好きなだけお持ち帰り下さい~m(__)m
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

しの

洋ランといってもフォアゴトンフルーツ
みたいなのがあるので油断できません(^^ゞ

慾をかいて頂いて、一生懸命世話をして、
まるで別物が咲いてくれます(-。-)/
by しの (2014-01-22 07:17) 

スロー人

 こりゃ~、ちょっと荷が重い~(>_<)
by スロー人 (2014-01-22 19:44) 

さぬき

しのさん、興味の有る方は欲しい物が有るかも・・?
蜂飼いには無縁の物です~、どんな花が咲くのか見当もつかない・・(^^ゞ
by さぬき (2014-01-23 04:00) 

さぬき

スロー人さん、最近の気温だと1週間で20L位灯油を使います~。
枯らすのも可哀そうですが・・、夏前には全量廃棄の予定です~(+_+)
by さぬき (2014-01-23 04:03) 

宇治媼

寄る年波、正月に母親の老化進行、義父の入院退院しても特老、この先どうなるのか、頭を抱えてる1月でした。人の行き場も考えないかんですが、使わなくなるモノ、もったいないけど置き場がない、ほかせない、ゴミに埋もれる。
自分の居場所がなくなる夢見て、いったいいつの頃からこんなにたくさんモノがあふれ出したんでしょうかね。うちだけやないらしい・・・

それにしてももったいないですね~。お宝の山やのに。
by 宇治媼 (2014-01-24 02:47) 

さぬき

宇治媼さん、義父が世話していましたから残したいのですが・・。
せめて枯らすより貰われていけば・・、管理も素人では限度が・・(+_+)
by さぬき (2014-01-24 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年初の蜂場巡回蜂場周辺の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。