SSブログ

蜂場周辺の風景 [日常風景]

蜂場の巡回に行きました~、この季節は内検も危険なので・・巣箱の異常確認が主目的です~。枯れ枝が巣箱に落ちてないか・・蔦が絡んでないか巡回してます~、そこでの風景ですが・・。

蜂場近くのダムですが・・、水位が異常に低い~(@_@;)
CIMG2485.JPG

どうも崩れたこちらの補修のようです・・、満水時は水面下になるのですが・・。
CIMG2487.JPG

ダム近くの産廃処理場に大勢が働いていました~(@_@;)
CIMG2489.JPG

これは太陽光発電のようです~、産廃処理場の再利用ですね~(^O^)
CIMG2490.JPG

冬のこの季節しかダムの水位は下げられませんから~、今でないと工事が出来ませんね~。産廃処理場の跡地も谷を埋めた場所ですから・・、夏場はマムシが出そうです~(^^ゞ
寒い時期の作業・・ご苦労さまです~m(__)m਻
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

ダムの側に産廃処理場があったんですね・・・・(=_=)
by しの (2014-01-26 07:24) 

さぬき

しのさん、産廃処理場は複数個所有ります・・。
ダムへの漏水も有るかも・・(@_@;)
by さぬき (2014-01-27 05:25) 

スロー人

 谷を産廃で埋めて、グランドを作る。(-_-;ウーン
爽やかな汗を流すスポーツマンの足の下には何が埋まってるのか?~(-_-;)
・・・・って事を言っても、自分達の出したゴミの捨て場が無いのだから仕方ありません。
やがてごみの上に住み、ごみから出た水を飲むようになります~((+_+))
by スロー人 (2014-01-28 06:26) 

さぬき

スロー人さん、建築廃材はリサイクル出来るのですが・・。
リサイクル業者に持ち込むと経費が・・、結局民間の産廃処理場で埋められる事が多いとか・・(@_@;)
by さぬき (2014-01-29 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蘭の管理もうすぐ立春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。