SSブログ

蜂場の風景 [日常風景]

連休最後の日は蜂場巡回をしました~、空の待ち桶にも蜂が入っており・・他の方の待ち桶にも殆ど入居していました~。この辺りはこしひかりですから、連休中に田植えが終わっています~(^^ゞ

蜂場をお借りしている方の田ですが、連休中に田植えをしたとか・・(@_@;)
CIMG0030.JPG

蜂場近くの山が黄金色になっています~、スダジイの群生地です~(^O^)
CIMG0031.JPG

蜂場の巡回に行くと風景が変わっています~、季節の移り変わりは早い~。蜂場巡回で出入りの少ない群が・・、前回は強群でしたが内検したら狂暴・・、分蜂時女王蜂に異常が有ったのでは・・(+_+)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しの

今から言うと鬼どころかみんなに笑われますが、
来年は巣箱を預けておこうかしら、20組ほど(^^;
by しの (2014-05-07 06:08) 

さぬき

しのさん、預かりましょうか~(^_^;)
岡山の状態がこちらでも発生するかもしれませんが~(^^ゞ
by さぬき (2014-05-08 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金稜辺の管理乙女百合の開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。