SSブログ

蜂場の草刈り [日常風景]

蜂場の土手の草刈りをしました~早咲き菜花は早くに刈りましたが・・、斜面は水路に水が流れていたのでそのままでした~。水が流れなくなったので・・草刈りをしましたよ~(@_@;)

そんなには伸びていませんでしたが・・、1度刈っておくと次回が簡単です~(^O^)
CIMG0033.JPG

綺麗に枯れたでしょう~、水路に落とした草は熊手で上に上げます~。
CIMG0035.JPG

先日刈っていた早咲き菜花を燃やしました~、小さい塊で燃やし移動していきます~。類焼すると大変ですから・・慎重に燃やしましたが・・、1部の蜜源樹の葉が・・(^^ゞ
CIMG0036.JPG

隣りの池にはスイレンの花が咲いていました~、訪花は未だ確認出来ませんでした~(^^ゞ
CIMG0034.JPG

お借りしている蜂場ですが・・自由に使って良いと言われています~、条件は草刈りをする事だけです~。蜜源樹も植え蜂場の環境を整えています~、自宅より綺麗に管理しているかも・・(^_^;)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

しの

蜂場に蜂さんがいなくなってから、
草刈りのモチベーションが・・・(^^;

今、やっと1群だけなので、
梅雨明けまでパスしようかな(^^;
by しの (2014-05-17 05:56) 

スロー人

本日、竹の子だけ成敗してきましたが、草刈までは無理です~(>_<)
キンリョウヘン植替えツアーも有りがたいけど、
草刈ボランティアなんてないかな~(^^ゞ
by スロー人 (2014-05-17 20:47) 

くま

スロー人さんへ、
草引きをしていたお方にお願いすれば草刈もしてくれるかも???
by くま (2014-05-17 21:11) 

ヤマト

草刈は善通寺が悩みの種です。
先日もビービーツリーの回りとバクチノ木の回りだけ抜いて帰りましたが近くのおばちゃまにこんだけな~~~って馬鹿にされてしまいました。 機械がないもん鎌とトンガしかないもで・・・・
何か考えないと・・・薬負けないしね。★
by ヤマト (2014-05-17 22:22) 

さぬき

しのさん、今の季節草の伸びが凄いです~(@_@;)
梅雨明けまで置くと、危なくって入れませんよ~(^^ゞ
by さぬき (2014-05-18 03:28) 

さぬき

スロー人さん、この季節竹の子も危険ですね~。

>草刈ボランティアなんてないかな~(^^ゞ
管理出来るのは自宅近くだけ・・、スロー人さん宅も近かった・・(^^ゞ
by さぬき (2014-05-18 03:36) 

さぬき

くまさん、7月20日~21日でないとお休みが・・(^^ゞ
平日に来てもらう・・??
by さぬき (2014-05-18 03:38) 

さぬき

ヤマトさん、機械でないと無理です~(@_@;)
鎌とトンガで草抜きすると・・、1坪で腰痛が出ます~(^^ゞ
by さぬき (2014-05-18 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の金稜辺分蜂しました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。