SSブログ

オオスズメバチ酒 [日常風景]

昨年捕獲したオオスズメバチは直ぐに焼酎風呂に入って貰ったのですが・・、捕獲数が少なくそのまま忘れていました~。採蜜してビンを整理していたら出てきました~、中の蜂を出しましたが・・飲めるでしょうか~(^^ゞ

完全に忘れていました~、コーヒーのフィルターで濾過します~(@_@;)
CIMG0162.JPG

2~3ヶ月置いてから蜂を出すのですが・・、捕獲数が少なく完全に忘れていました~。1L位しかない貴重品なのですが~、今年は頑張って捕獲するぞ~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しの

臭旨(くさうまと読みます(^^;)そうですねえ(*^^*)
スポイトで垂らすくらいでOKかと(^^;
by しの (2014-07-12 05:30) 

ヤマト

上手そうには見えませね、一度オフ会で吐き出した記憶があります、なんか変な味でしたよ。☆
by ヤマト (2014-07-12 21:06) 

さぬき

しのさん、結構な量を入れて飲んでいました~。
多く入れると元の焼酎の味が変わりそうです~(^^ゞ
by さぬき (2014-07-13 04:08) 

さぬき

ヤマトさん、慣れると病みつきに~。
あの臭さが芳醇に思えます~、普通じゃないですね~(^^ゞ
by さぬき (2014-07-13 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。