SSブログ

蜂場の蜜源 [日常風景]

梅雨が開け暑い日が続いていますね~、蜂場の様子を見ると草が伸びていました~。お借りしている蜂場なので・・草刈りは頻繁に行いますよ~、蜜源植物も草の中です~(^^ゞ

先日刈ったように思うのですが・・、この時期は成長が早い~(@_@;)
CIMG0189.JPG

蜂場の前にはスイレンが咲いています~、訪花は午前中だけのようです~(^O^)
CIMG0191.JPG

蜂場のビービーツリーですが訪花が確認出来ません・・、花が少なすぎるか~(^^ゞ
CIMG0194.JPG

蜂場の草刈りですが・・作業開始時間が少し遅くなったら・・、日差しが強くて昼前にはバテました~。1日では終わらず・・2日目は7時前から作業開始~、10時には作業終了しましたが・・バテた~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

しの

今の時期、意外に蜜源が多い?
うちの蜂場は草山・・・、
でも、そのおかげで涼しいのかも(^^;
by しの (2014-07-22 07:29) 

スロー人

オイラも垣根の選定しましたが、酸欠でアップアップしました~(T_T)
by スロー人 (2014-07-22 22:55) 

さぬき

しのさん、出入り口が草で見えません~。
草で風が遮られていました~(^^ゞ
by さぬき (2014-07-23 04:18) 

さぬき

スロー人さん、この時期は早朝だけの作業ですね~。
水分補給に注意しても・・、動けなくなったことが有ります~(^^ゞ
by さぬき (2014-07-23 04:21) 

ヤマト

熱中症には十分に気を付けて作業しましょう。
暑いのは耐えられません、作業が億劫です。善通寺の巣箱も心配ですけどズルズルしてます。草ぼーぼーでしょうけど。☆
by ヤマト (2014-07-23 08:05) 

さぬき

ヤマトさん、草ぼーぼーでも蜂さんは出入りします~。
暑くて蜂さんには悪いですが・・、人様の体調優先ですね~(^^ゞ
by さぬき (2014-07-24 05:20) 

宇治媼

草刈り、草抜き、どちらも夏は命がけでやらねばならないです・・・6月の時点で草取りの出稼ぎ死にそうでした。

ベランダの群の避暑に一生懸命緑で囲んでいることを考えたら、ひょっとしたら草があるほうが温度が下がるかも?日本人の気性は几帳面で草が許せない人が多いような気がします。
by 宇治媼 (2014-07-25 22:55) 

さぬき

宇治媼さん、草は1回/年で十分だと思うのですが~。
お借りしているとほったらかしには出来ません・・、後は長いのが生息すると危ないですから~(^^ゞ
by さぬき (2014-07-26 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。