SSブログ

金稜辺が傷んでいます [金陵辺]

今年の金稜辺は屋外管理(例年の場所)ですが、屋根のビニールが有りません・・遮光ネットだけで雨が当たるようになっています~。ズボ抜けの原因と言われる梅雨ですが・・、多灌水のしのさん・ホッタラカシ管理のスロー人さんの金様は順調に成長しています~(@_@;)

枯葉が目立つようになってきました~、葉の寿命ですから問題ないかと・・(@_@;)
CIMG0240.JPG

先端が枯れています・・、水分不足との認識ですが・・間違っていますか~?
CIMG0241.JPG

デボは軒下管理で遮光も強め・・、新芽の大きさは昨年の葉と変わりませんし先端迄青々~(^O^)
CIMG0243.JPG

新芽が大きくなってきた・・?これユリの花でしょう・・気が付かなかった~(^^ゞ
CIMG0239.JPG

金稜辺・デボニアナムの原産地は、東南アジア~中国のモンスーン地帯・・雨には耐性が有るのでは~。それに、しのさん・スロー人さんの管理を見ても多灌水でも問題ないような・・(^_^;)
ズボ抜けも3鉢程度でしたし・・、原因と管理方法を模索しますよ~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しの

枯れ葉は問題なさそうですが、葉先は枯れすぎですよね(^^;
水不足?肥料の多過ぎ?それにしても鉢密度が高すぎません?
引き取りに行きましょうか?(^^;
by しの (2014-08-25 05:26) 

ヤマト

沢山有りますね、水やりが大変そうです。
葉っぱの広いのがデポですか?? ☆
by ヤマト (2014-08-25 12:35) 

さぬき

しのさん、鉢の間隔をあけたいのですが~。
3年毎に分割すると直ぐに一杯になります~、ネットで売ろうかな~(^^ゞ

by さぬき (2014-08-26 04:29) 

さぬき

ヤマトさん、水遣りは井戸水をシャワーのようにやっています~。
デボニアナムの葉は広いですよ~(^^ゞ
by さぬき (2014-08-26 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいパソコンがやってきたポポー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。