SSブログ

ポポー [植物]

自宅にポポーの樹を植えているのですが・・、呼ばれてポポーの樹に行ってみると・・大量の実が落下しています。この実は完熟すると落下するのですが・・、完熟には少し早い気がします~(@_@;)

ポポーの実ですが・・、スマホと比べると大きさが解るかと~(^O^)
CIMG0238.JPG

大量に落下していた実・・、台風の時か・・? 何時の話~(^_^;)
CIMG0236.JPG

完熟の見極めが難しいので・・、ネットに落ちると完熟で・・収穫します~(^O^)
CIMG0244.JPG

落下していた実を試食しましたが・・、やはり風で落下したようで・・食べるには早すぎます~。ポポーの実は匂いが凄いので・・回収して捨てましたが~、後2~3週間で食べられます~(^O^)
ポポーは好き嫌いがハッキリしていて・・、ドリアンが駄目な方はポポーも食べられません~。完熟の実は傷みが早く・・流通していません~、試食したい方はオフ会で・・(^^ゞ
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

しの

まだオフ会の申し込みをしていません(^^;
ネットで手続き出来たらいいんですが(-"-)
by しの (2014-08-29 05:40) 

山猿@伊予

しのさん・さぬきさん今日は、
この場をお借りしてオフ会のお誘いおばさせて下さい。
私のメールアドレスをネットに公開していますので必要事項をばお知らせ願えればホテルに連絡しますので宜しくお願いします。   猿
by 山猿@伊予 (2014-08-29 13:28) 

ヤマト

オフ会やっと申し込みましたよ。
山猿様坊ちゃんさんさんから聞いて居ります、お手伝いさせていただきます。
ポポとやらどんな味がするのか味わって見たいものです。
是非お持ちください。ドリアン??食べた事ないと思います。☆
by ヤマト (2014-08-29 18:57) 

さぬき

しのさん、オフ会の申し込みは電話で直ぐですよ~。
早目の申し込みを~(^^ゞ
by さぬき (2014-08-30 04:27) 

さぬき

山猿@伊予さん、幹事お疲れ様です~。
皆さん~早目の申し込みをしましょう~(^O^)
by さぬき (2014-08-30 04:29) 

さぬき

ヤマトさん、オフ会のお手伝いですか~。
ポポーはオフ会に持参しますが・・、匂いの好き嫌いが~(^^ゞ
by さぬき (2014-08-30 04:32) 

ガンチャ@三重

こんにちは久しぶりです。今年は都合でオフ会参加できません、残念です。
ブルーベリー苗頂いたBB讃岐さんや竜馬さん達にもお礼が言いたかったのですが又の機会の楽しみにします。
ところでポポは美味しかったです、なんかアイスクリームのようなまろやかなそして不思議な香りでとろけそうな舌触り、はまりそうです。実生で生えてきたので成長を楽しみにしています。
by ガンチャ@三重 (2014-09-13 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金稜辺が傷んでいます天候不順 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。