SSブログ

柿に訪花 [蜜源植物]

柿の花が咲き始め・・早朝から訪花していますよ~、流蜜は少ないのでしょうか~。直ぐに飛び去って次の花に行っています~(^^ゞ

緑の花弁が黄色くなれば開花です~(^_^)
CIMG0685.JPG

柿の木はヘタ虫が入ると実が落下するので・・、どうしても消毒が必要です~。自宅果実の樹の下に7群居ますが・・、柿の花が終わったら消毒をします~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

蜂飼いになるまで、
柿の花なんて知りませんでした^^;
by しの (2015-05-17 06:18) 

ヤマト

柿の花って緑なので分かり難いですね。 でもよく見ると綺麗な花です、蜂さんも寄って行きますか??
キュウイの花も咲いています、蜂さん好きなのかな?? ☆
by ヤマト (2015-05-17 22:37) 

さぬき

しのさん、黄色から茶色に変わっています~。
受粉したら変色するのでしょうか~?
by さぬき (2015-05-18 04:15) 

さぬき

ヤマトさん、中央に訪花しているのですが・・。
結構多くの蜂が訪花しますよ~(^_^)
by さぬき (2015-05-18 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金陵辺の植替ピーウィーの訪花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。