SSブログ

ピーウィーの訪花 [金陵辺]

ピーウィーが開花しています~、誘引蘭としての実績は有るのですが・・誘引力が弱い~。この季節になると分蜂も終盤で・・、路地の金陵辺も咲きますからネ~(@_@)

ピーウィーを置いて有る周辺に蜜蜂が集まっています~。
CIMG0698.JPG

花よりも花弁の根元から出る蜜に興味が~(^^;
CIMG0696.JPG

誘引力が有るから蜜蜂が集まっているのでしょうが・・、弱すぎて場所が特定できずウロウロ~。そんな感じを持つのですが・・、この蘭どうしましょう~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

しの

ピーウィーの親って、何でしたっけ?
by しの (2015-05-19 06:28) 

ma~

ヒソヒソですが・・・
この画像添付でヤフオクですね。
高値が付くかも(^^)

by ma~ (2015-05-19 16:04) 

さぬき

しのさん、マディダム×キンリョウヘン です~。
マディダムには誘引力が無く・・、金様の遺伝でしょうね~(^^ゞ
by さぬき (2015-05-20 06:13) 

さぬき

ma~さん、結構高値で売られていますが・・。
ヤフオクで売れるかな~(^^ゞ
by さぬき (2015-05-20 06:15) 

ヤマト

色んな金様があるんですね。
花は綺麗ですね。中には色んな花があって楽しめますね。
一杯誘引のある花がありますからね羨ましいです。☆
by ヤマト (2015-05-20 22:30) 

さぬき

ヤマトさん、以前誘引効果の有る蘭を集めていました~。
片親が金様・デボ・スアビの蘭を、有名になる前に安く買っていました~。もちろん、誘引効果の無い蘭も多数~(^^ゞ
by さぬき (2015-05-21 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柿に訪花自宅入居群の内検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。