SSブログ

金陵辺の管理 [金陵辺]

植替をした金陵辺ですが・・、モルコートを施肥しました~。痛んでいた鉢にはアンプの活性剤も・・、今年は液肥も活性剤も頻繁に使う予定です~(@_@)

計量スプーンで量って4号鉢で7gを施肥しました~、傷んだ株にはアンプも~(^^)/
CIMG0712.JPG

今年は液肥も活性剤も頻繁に使います~。
CIMG0713.JPG

陽射しが強いので・・、既に寒冷紗で遮光しています~(^^ゞ
CIMG0715.JPG

義父の残り蘭を持ち帰り水苔で植替しました~、こちらはIBを施肥です~。
CIMG0714.JPG


花の終わった金陵辺から植替を始めていました~、養生も十分だし施肥しても良いかと・・。今年はモルコートに液肥・活性剤を使います~、それにしても暑い日が続く~(@_@)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

ついに蜂飼いのための蘭から逸脱してきましたね(*^_^*)
ま、私も似たようなもんですが(^^;
by しの (2015-06-01 06:50) 

ma~

栄養過多で匂いが変わりますよ~(^^)
by ma~ (2015-06-01 16:04) 

さぬき

しのさん、毎日10鉢程度植替えて・・2週間近く・・。
これ以上鉢数を増やしたくないので・・、4号中心ですが5号鉢も多くなりました~(^^ゞ
by さぬき (2015-06-02 03:59) 

さぬき

ma~さん、1週間に1回は液肥も施肥しようかと~。
根が傷んでいた鉢は・・、回復に活性剤を使おうかと~(^^ゞ
by さぬき (2015-06-02 04:03) 

ヤマト

昨日シンピジュウ用の泥買って来ました。
鉢も一回り位大きめを買って来ました。それに植え直します。 ☆
by ヤマト (2015-06-03 09:03) 

さぬき

ヤマトさん、成長期ですから大丈夫ですよ~。
来年が楽しみですね~(^^♪
by さぬき (2015-06-04 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬咲き菜花梅雨入りですが・・暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。