SSブログ

忘れていました~ [日常風景]

蜂蜜を探していると・・、瓶に入った液体が有りました~。持ち上げると・・液体の中には黒い物が~、すっかり忘れて居ましたが・・去年の戦利品です~(@_@)

昨年も不漁で・・、僅にこれだけでした~(>_<)
CIMG0796.JPG

コーヒーのフィルターで液体を濾過しますが・・、直ぐに目詰まりします~(@_@)
CIMG0799.JPG

残った蜂は捨てましたが・・、唐揚でも食べられるとか・・(^_^)
CIMG0797.JPG

オオスズメバチを35度の焼酎に漬け、数か月置いて濾過するのですが・・忘れていました~。腐らないのですが・・、臭いは強くなるかも~(@_@)
焼酎に少し加えて飲みます~、健康の為に飲むぞ~(^^ゞ

今年は蜂蜜漬けにも挑戦・・、生きたままどうやって蜂蜜の中へ~??
誰か教えて~m(__)m
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

自分も同じことをやってるくせに、
客観的に見るとすごい絵です^^;
by しの (2015-06-17 06:29) 

スロー人

わりばしでつかめますが、すべりますから〰(@_@;)
by スロー人 (2015-06-17 21:13) 

さぬき

しのさん、普通の人は・・こんなもの飲むの~でしょうか~?
TVで・・、お土産屋さんで普通に売ってましたけど~(^^ゞ
by さぬき (2015-06-19 03:44) 

さぬき

スロー人さん、割りばしでつかんで入れるの~(@_@)
捕獲して・・、網からの移動が難しそう~(^^ゞ
by さぬき (2015-06-19 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅群の内検百合の開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。