SSブログ

冬の作業 [日常風景]

昨日の朝は冷え込み久しぶりの霜でした~、週明けからは寒冷前線が南下し冷え込むとか~。やっと冬らしい気候となってきましたね~、今は果実の剪定作業で忙しいです~(@_@)

久しぶりの冷え込みで菜花にも霜が~。
CIMG1483.JPG

自宅の剪定作業です~、巣箱に当たるとスクランブルで出動してきます~(^^;
CIMG1484.JPG

農家の方は管理本数が多いので・・、葉が落ちた12月から剪定しますが~。樹の管理を考えると、完全に動きの無くなったこの時期が選定作業に適しています~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しの

寒いと、動きたくないです。
いったん始めると、汗が出ます。
下手すると風邪を引きます^^;
by しの (2016-01-17 08:08) 

ヤマト

寒くなりました、霜が降りました、午後は暖かくなる予定なのに
お日様が出ませんでした、寒かったです。
花芽が震えてないでしょうか?? ☆
by ヤマト (2016-01-17 21:51) 

さぬき

しのさん、今週は冷える予報ですね~。
防寒をしての作業なので動くと汗が出ます・・、でも脱げない~(^^ゞ
by さぬき (2016-01-18 04:04) 

さぬき

ヤマトさん、家も野晒ですが・・花芽は大丈夫~。
瀬戸内だと凍る事は無いです~、水遣りは午前中に~(^^ゞ
by さぬき (2016-01-18 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巣箱の冬支度遠方より蜂友来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。