SSブログ

春の兆し [日常風景]

寒かったり暖かかったり気温の変動が大きい~、それでも全体的には暖冬でしょう~。樹々は確実に春に向かって成長しています~、梅が満開で桜の蕾も大きくなりました~(^_^)

梅は満開です~、暖かいのに蜜蜂は見えません~(@_@)
CIMG1516.JPG

桜の蕾が大きくなっています~、早咲きの種類ですが・・3月初旬には開花しそう~(^^ゞ
CIMG1514.JPG

梅の開花は例年より少し早い位ですが~、樹々の芽が動いているのが分ります~。やはり例年よりは暖かいのでしょう~、蜜蜂が見えないと気合が入りません~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

しの

こちらの蜂場近くの梅園はどうでしょうか。

以前はうちの娘たちで賑わっていたこともあったのですが(-"-)
by しの (2016-02-22 18:20) 

さぬき

しのさん、訪花が見られません~(+_+)
蜂場も見に行くと消滅群が増えています~(>_<)
by さぬき (2016-02-23 09:17) 

ヤマト

蜂が少なくなってしまったのでしょうか??
梅の香りで寄ってきてくれないかな~~~??
頑張って生き残ってほしいですね。  ☆
by ヤマト (2016-02-23 20:29) 

さぬき

ヤマトさん、本当に蜜蜂が居なくなっています~。
近所の蜂友さん6名・・、100群以上が全滅です~(+_+)
by さぬき (2016-02-24 02:46) 

宇治媼

今居る和歌山群が健全だと信じていたい…山の自然群が無事でいて欲しい…なんとか乗り越えてくれるのを祈るのですが(・・;)
京都オフ会はこの状況で如何に開催されるのか〜、、、今日は相談してきます。初会合かな?
by 宇治媼 (2016-02-24 05:37) 

さぬき

宇治媼さん、和歌山は今のところ大丈夫のようですね~。
香川は昨年異常が出ましたが、感染群の分布から数年前には感染が始まっていたようです・・(+_+)
京都オフ会打ち合わせご苦労様です~m(__)m
by さぬき (2016-02-25 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミスマの花芽蜜蜂の居る生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。