SSブログ

ミスマの花芽 [金陵辺]

金陵辺やデボ・ミスマの花芽が伸びています~、例年なら加温を開始しているですが・・。今年は暖冬で金陵辺とミスマは屋外管理です~、それでも花芽や葉芽が伸びています~(@_@)

軒下管理のミスマです~、動き始めた葉芽と花芽が見えます~(^_^)
CIMG1519.JPG

デボは無加温の室内管理ですが・・、こちらの葉芽や花芽も伸びています~。
CIMG1520.JPG

金陵辺やミスマ・デボは花芽より葉芽が先に動くようです~、葉芽は既に10センチを超える成長したものも・・。早過ぎる成長ですが・・、蜜蜂の分蜂も早いのか~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しの

我が家では葉芽は秋以降、
ほとんど見られませんよ~(゜-゜)
by しの (2016-02-18 12:11) 

さぬき

しのさん、秋の葉芽は既に大きくなっていますよね~。
葉芽が多いのは、昨年植え替えた影響かも~(^^ゞ
by さぬき (2016-02-19 03:41) 

ヤマト

春に向け準備が整いだしましたね。
花芽も葉芽も良い感じでしょうか??
花芽のついている金様は家の中です、今日の様にいい天気の日は外へ出してやりました。 ☆
by ヤマト (2016-02-19 19:56) 

マッチ

花が咲けば咲くほど、アカリンダニ感染探索蜂が集まるそうですが、観察実験にはよい機会となります。
by マッチ (2016-02-20 09:34) 

さぬき

ヤマトさん、例年ですと室内ですが~。
金様は露天ですが・・、花芽は出ていますよ~(^^ゞ
by さぬき (2016-02-21 03:46) 

さぬき

マッチさん、自宅周辺の日本蜜蜂は居なくなりました~。
自然巣は不明ですが~、花が咲いても蜜蜂が来るかな・・?
by さぬき (2016-02-21 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野焼き春の兆し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。