SSブログ

オオモクゲンジの種 [蜜源植物]

自宅のオオモクゲンジが種を付け・・、風で飛ばされています~。先日迄は若かったのですが・・、見てみると種が黒くなっていました~(@_@)

庭に落ちて居るオオモクゲンジの実生です~(^_^)
CIMG2627.JPG

開けると種が黒くなっています~、これなら採取しても大丈夫ですよ~(^^♪
CIMG2628.JPG

未だ樹に付いた種も有りますが、これだけ有れば十分です~。
CIMG2629.JPG

家の樹木の剪定を始めました~。剪定で枝を切ると後で掃除しますから・・、この種も捨てることになります~。来年のオフ会用に、2~3粒をポットに蒔きます~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

しの

ミツバチ飼育用の畑山が欲しいです、近くに(*^-^*)
by しの (2016-10-24 18:34) 

さぬき

しのさん、第一蜂場より近いとなると・・。
転居しかないのでは~?別荘も有るか~(^^ゞ
by さぬき (2016-10-25 04:09) 

ヤマト

今日は蟻酸有り難う御座いました。
ノートに目盛っています。・・が何日後だったか忘れました一週間後だったかしら、一番大事な事なのに又よろしくお願いします。
ゴム手袋して、風上で絶対に吸わない、液に触れない、液を日に当てない。量は30ミリリットル位でしたね。
何日後か?教えて下さい。













by ヤマト (2016-10-25 10:19) 

さぬき

ヤマトさん、3日で蒸発しますから~。
28日・31日ですが~、天気と相談で2~4日で問題ないですよ~(^^♪
by さぬき (2016-10-26 15:49) 

梅里

オオモクゲンジの種、ください。
蜜源植物を集めて集めています。
よろしくお願いします。
by 梅里 (2018-09-25 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜂場の草刈り採蜜しました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。